« 痛みをコントロールするゲート | トップページ

歩く事で痴呆症予防

ご訪問、ありがとうございます。

三月も半ば、これからは

暖かい陽射しに後押しされて

散歩もしやすくなってきますね

歩くという事は痴呆予防に効果があるんですよ

四足動物と違って、わたし達人間は2本の足で歩いていますね

ちょっと、赤ちゃんを思い出してみてください

生まれてから立って歩くまで

早くても一歳2ヶ月程かかっていますね

それ位、2本の足で立ったり歩いたりするためには

足に強い筋肉を必要とし

体のバランスもうまく取らなければなりません

この歩くという動きで

脳が刺激され

脳への血流が増え

血液と一緒に酸素や栄養が脳細胞に運ばれ

脳が活性し

その結果

痴呆防止になるということで

歩く事は、とても良い痴呆症予防対策になるようです。

★人気ブログランキングへ★

    感謝!!

語学簡単マスター編

|

« 痛みをコントロールするゲート | トップページ

健康」カテゴリの記事

コメント


これ最高♪マジで俺ラッキーだったわ!
いい感じにイイ思いできたから、もうちょっとこれ続けるわ俺w
http://kemu.churappa.com/v5xgk6u/

投稿: ちょっとイイ感じ♪ | 2011年1月19日 (水) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464957/33788757

この記事へのトラックバック一覧です: 歩く事で痴呆症予防:

« 痛みをコントロールするゲート | トップページ