« 花粉なんか怖くない | トップページ | 身体を温めよう »

花粉症とは

鼻はムズムズ、目はショボショボ・・・・・・・・・・・・・・

今年こそ、こんな症状にならないように!!

そうです、これは花粉による花粉症ですね、キツイですね!

実は

無害なこの花粉が、体内で異物とみなされ

過敏な免疫反応によって放出された化学伝達物質が

粘膜や神経を刺激することで引き起こされての結果です

昔むかしの私達が、まだ、幼かったときには

花粉症という言葉すらなかったか、知らなかったくらいでしたが

逆に、現在は、昔と比べると衛生状態が大変良くなったことで

本来、細菌や寄生虫に対抗するための抗体が

何もない無害な異物に対して

過剰反応しているのが要因と言えます

花粉症は、一度かかってしまうと

年とともに重症化し慢性化してしまいますので

症状が悪化する前に、しっかりした花粉対策を心掛けましょう

花粉対策:べにふうき緑茶

|

« 花粉なんか怖くない | トップページ | 身体を温めよう »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464957/33591533

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症とは:

» べにふうき [スクリーンパラダイス]
「べにふうき」緑茶 の特徴はなんといっても 花粉症やアトピーなどケアする メチル化カテキンとストリクチニンという成分が 多く含まれている点と 更に、健康を保つために良いと言われる カテキン類も含まれていると言う点だそうですので 今年は「べにふうき緑茶」を..... [続きを読む]

受信: 2010年3月 2日 (火) 00時35分

« 花粉なんか怖くない | トップページ | 身体を温めよう »