« 睡眠と免疫 | トップページ | 補酵素 »

抗老化策

ご訪問、ありがとうございました。

        感謝!

人間の体は、「破壊と再生」の繰返しで

加齢と共に、再生能力が低下してきます

老化の原因と考えられる

「ホルモン低下」

「酸化ストレス」

「免疫力低下」

等を防ぐ為に

サプリメント指導を含む栄養指導や

運動・ストレスケアなどをも含めた対応法が

ここ最近、多いに、注目され出してきています

一方、海外での特徴は

ヨーロッパでは、外見の若返りを重視して

レザーでシミ・シワを取ったり

ハーブなどを用いたフィトセラピーの民間療法が盛んです

また

アメリカでは、体の中の若返り

つまり、内科的若返りを重視して

「どのような食事をするか」の栄養療法

(体内毒素排泄のキレーション治療)等での

自己治癒力の回復を目指してきています

そんな状況の中

日本では、日本人は起用というか節操がない?というのか

「良いものは何でも」取り入れて

【抗老化】対策に邁進して来ていますが

でも、今、最も重要な点は

心のよりどころからくる抗老化策なるものに

もう少し、ウエイト置いていくべきでないか

ということです。

ご熟読、ありがとうございました。

   感   謝

   

★人気ブログランキングへ★

|

« 睡眠と免疫 | トップページ | 補酵素 »

健康」カテゴリの記事

コメント

若返る情報

ご参考までに(*^-^)
http://www.nikkorilife.sakura.ne.jp/index.html

投稿: DOLLY | 2009年12月 5日 (土) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464957/32492989

この記事へのトラックバック一覧です: 抗老化策:

« 睡眠と免疫 | トップページ | 補酵素 »