« 病気の気 | トップページ | 竹ふみ健康法 »

胃を労わる

ご訪問、ありがとうございます。

感謝!

生活していく上で沢山のストレスが存在します

あらゆる病気は、ストレスに起因していると言っても

過言ではありません

例えば

胃が重い、胃に不快を感じているという人も

後が絶たない昨今

特に、これから迎える年末年始

飲食する機会も多々増えてくると思いますが

暴飲暴食は、努めて控えるようにいたし

胃を労わってあげましょう

そして

また、次のような見解もあるようです

それは、ストレスとは別に

足と消化器官には、密接な関係があって

胃痛・胃が重たい・不快に感じる時は

足がかなり疲れているらしく

逆に

足に疲労が溜っている場合は

胃の働きが鈍くなってくると言われていますので

少しでも、胃に違和感を覚えたら

足・腰の疲労をほぐしてあげる事も

ひとつの処方箋だと思いますね。

熟読、ありがとうございました。

感謝!!

★人気ブログランキングへ★

禁煙成就:電子タバコ
万全ですか?新型インフルエンザ対応マスク
暖かい冬を!羽根布団8点セット

|

« 病気の気 | トップページ | 竹ふみ健康法 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464957/32402807

この記事へのトラックバック一覧です: 胃を労わる:

« 病気の気 | トップページ | 竹ふみ健康法 »