« 食欲の秋 | トップページ | 顎関節症(がくかんせつしょう) »

皮脂欠乏症

ご訪問、ありがとうございます。

     感謝!

★人気ブログランキングへ★

私を含め中高年齢の方々は

空気が乾燥してくる秋から冬にかけて

皮膚がカサカサになってきて痒みを伴うことも

多々生じてきますので

十分な予防対策を取る必要が出てきます

これからの時期は、皮膚も乾燥している状態です

つまり

皮脂欠乏という症状で掻いて悪化すると湿疹となり

更に拗らすと『乾癬』になります

乾癬になってしまうと、これは大変難儀な事で

治ったと思っても、また、ぶり返してきます

皮脂欠乏症(皮脂・天然保湿因子・角質細胞間脂質が

イレギュラーして、皮膚の水分量がアンバランス)対策として

部屋の空気の加湿調整とか

頻回の入浴及び長湯をしないように気をつけなければなりません

なってしまったら

当然掻かない、お風呂でゴシゴシ洗わない

アルコールや刺激物を控える、肌に優しい木綿の肌着

そして、十分な睡眠を心掛けるように努めましょう。

★人気ブログランキングへ★

     感謝!!

中高年齢男性の恋愛術指南
貸金業務取扱主任者資格試験事前対策
語学簡単マスター編
喘息ぜんそく克服法
子供の近視

|

« 食欲の秋 | トップページ | 顎関節症(がくかんせつしょう) »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464957/31614649

この記事へのトラックバック一覧です: 皮脂欠乏症:

« 食欲の秋 | トップページ | 顎関節症(がくかんせつしょう) »