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夏バテ対策

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これから、益々、暑さ厳しい日々が続いて来ますが

今年の夏は、これからの暑さ対処法を考え

実践していこうではありませんか・・・

ところで、夏バテとは

自律神経の失調・水分不足・胃腸の働きの低下

が考えられます

そんな時の最善の方法は

まず

第一、水分補給 でしょう!

第二、しっかり食べる(普段より多くのビタミン・ミネラルの摂取)

そして

第三に、よく寝ること

以上の三点をしっかり意識を持って実践する事が重要になってきます

この三点は、普段の日常生活に於いても、大切なことなのですが

今年の夏、バテなく乗り切る為に、絶対不可欠な実行項目です

また

食事では、出来るだけビタミンB1,クエン酸、ナイアシン等を

含んだ食材を中心に取ることが良いと思われます

(・ビタミンB1を多く含む食材には豚肉があげられます

 その他にも、大豆や 落花生、そら豆、えんどう豆などの豆類や

 ウナギなど

・クエン酸とはレモンや梅干し、黒酢などの酸っぱさ成分です

・ナイアシンは牛レバー, 落花生, スルメ, その他、かじき、さわら

 焼き豚、マイワシ、大豆、卵などに多く含まれたいます)

暑いからと言って、冷たいものばかりを口にすると

余計に胃腸の調子が悪くなって

返って夏バテを助長してしまいますので

特に気をつけましょう。

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