« 代謝 | トップページ | 身を守る心法 »

ビタミン・ミネラル

ご訪問、ありがとうございます。

     感謝!

★人気ブログランキングへ★

日本の食文化は

怖いもの知らず

マスコミも便乗して

これでもかぁ~と思うほど

美味しいものを追求し

その結果、溢れるほど種類が多く

他国との比では有りません

このような食環境の下では

自分なりに

コントロールしよう、あるいは、していても

結構、好きなものに偏る傾向は避けられません

特に、単身赴任者とか一人暮らしの人は

外食に頼りがちになり

どうしても、栄養が偏りがちになっています

例えば、炭水化物やたんぱく質はとっているのに

ビタミンやミネラルは不足している人が多いようです

要するに

いわゆる熱量素だけたくさんとって

ビタミンやミネラルなどを、とっていないと

身体の調整機能が低下して

とどのつまりは

生活習慣病などを引き起こしてしまいます

ですから

兎にも角にも、病気にならないように

自制して

バランスを考えた食生活を

心掛けることが肝要で

最終的には、自分の身体は自分で守る

それしか、ありませんから・・・

罹ってからでは、後の祭り

っていうことですよ!

粉末野菜でビタミン栄養摂取
かぼちゃ、大好き、料理と栄養
和食の基礎基本

|

« 代謝 | トップページ | 身を守る心法 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464957/30346186

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミン・ミネラル:

» 加齢臭 [加齢臭]
加齢臭は、中高年特有の体臭の俗称で、男女とも40歳代以降に、加齢臭を発する傾向が見られます。加齢臭いの原因と対策を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 9日 (木) 16時22分

« 代謝 | トップページ | 身を守る心法 »