« ノンレム | トップページ | GOT. GPT  »

花粉

ご訪問、ありがとうございます。

   感謝!

★人気ブログランキングへ★

春の過ごしやすい良い天気ですね

でも、快適さと共になにか一緒にやって来たみたいです

鼻はムズムズ、目はショボショボ・・・・・・・・・・・・・・

何かとは、花粉による花粉症で~す、キツイですね

実は無害なこの花粉が、体内で異物とみなされ

過敏な免疫反応によって放出された化学伝達物質が

粘膜や神経を刺激することで引き起こされての結果です

昔むかしの私達が、まだ、幼かったときには

花粉症という言葉すらなかったか、知らなかったくらいで

現在は、昔と比べると衛生状態が大変良くなったことで

本来、細菌や寄生虫に対抗するための抗体が

何もない無害な異物に対して過剰反応しているのが要因です

花粉症は、一度かかってしまうと年とともに重症化し

慢性化してしまいます

症状が悪化する前に、しっかりした花粉対策を心掛けましょう

アラキドン酸とは
リエゾン治療・認知行動療法による腰痛治療 レンタルブランド
色彩検定について
火災警報器設置義務について
老眼遠視、遠近両用コンタク
金子エミ美肌術
カモフラージューファンデーショ
粉末野菜でビタミン栄養摂取
アンティーク着物の楽しみ方

|

« ノンレム | トップページ | GOT. GPT  »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464957/28672585

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉:

« ノンレム | トップページ | GOT. GPT  »