« 適度な運動 | トップページ | 体力UP »

食中毒

ご訪問と応援のポチ、ありがとうございます。

  ↓ ↓ ↓     感謝!

★人気ブログランキングへ★

当ブログを立ち上げ、大勢の方の温かいご支援に

支えられながら、テーマを

美容と健康・アンチエージング・白斑症等に絞り

日々、更新(時々、空いたり)してまいりましたところ

お陰さまで、この9月下旬で丁度、一年経ちました。

この一年間、当ブログ〔誠燃丸〕を訪ねていただいた

皆様方に心より、感謝いたしております

〝ありがとうございました〟

これからは、この一年間の中で、皆さまに

少しはお役に立てられたかなぁと思うテーマを

再度UPしていきますので、もし、よろしければ

読まれておられない内容の時には、是非

お付合い願えれば、嬉しく存じます。

それでは、昨年9月27日UP分の

テーマ:「食中毒」

『 いつでもOK!』のスタンバイ状態でいる為には、

常に、心と体が元気でないといけない。

さて、食中毒が、一番多く発生する季節は春夏秋冬

のうち、いつでしょうか・・・

気温の一番高くなる『夏』と思われがちですが

発生件数では『秋』ということになります

と言いますのも

食中毒の主原因は、サルモネラ菌と

腸炎ビブリオ菌で気温25度以上で増殖します

この様にいうと、やはり、夏が一番多いと思われます

しかし、誰でも皆、夏の季節は生ものには十分に

注意を払っており、秋に入って幾分涼しくなってきた

時こそ油断をしたり、又、夏バテで体の抵抗力が

落ちて来ているこの時期だからこそ

食中毒の発生件数が多くなっている

という過去からのデーターもありますので

今の季節こそ

食中毒に夏以上の注意をいたしましょう!!

★人気ブログランキングへ★

    ↑ ↑ ↑  感謝!!

|

« 適度な運動 | トップページ | 体力UP »

健康」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
少し、ご無沙汰しておりました。。。

【 誠燃丸 】
   一周年* おめでとうございます !!

こちらにお邪魔させて頂くようになって、身体のコト もっと気をつけないと・・・ って、思うようになりました。
それまでは、
健康診断や お産の時ぐらいの病院とのお付き合いだったのが、ストレス性の病気などで病んだりするようになって 私自身驚いています。   知らず知らずのうちに、病んでいたりするんですね^^;    家族みんなそれぞれが、自分だけの身体ではないので 気を付けないといけませんね。。。

食中毒は、梅雨前から秋口までは特に気になります!
住んでいる所が温暖で、湿度も高いところなので~。
でも、今年は 涼しくなったかと思ったら また 暑い日が続いたりして、気を抜けないです。   お話のように、体力もバテ気味で・・・、夏以上に要注意ですね^^!
ありがとうございました。。。

投稿:   amimama* | 2008年10月10日 (金) 10時37分

  amimama*さん

いつも、ありがとうございます。

秋っていう季節は、とても、深みがありますね!

穏やかな時の流れに、身を委ねていれば・・・

愛しみ会え、寄り添えられる至極の世界へ

誘ってもらえるような・・・・・・・・・・・・

でも、現実のこの日本、暮らし難くなって

きていますが、一日々、一歩一歩

足元しっかり歩いていかなえればいけませんね

小さな幸せのために・・・・・!

これからも、よろしくお願い致します。

               あい うえお

投稿: あい うえお | 2008年10月10日 (金) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464957/24064306

この記事へのトラックバック一覧です: 食中毒:

« 適度な運動 | トップページ | 体力UP »