« 体毒 | トップページ | 頻尿・稀尿 »

汗と老廃物

ご訪問と応援のポチ、ありがとうございます。

  ↓ ↓ ↓     感謝!

★人気ブログランキングへ★

ほん先日までの暑かった今年の夏は

十分に汗をかくことができましたね

何度も言いますが、汗をかくということは

汗と一緒に老廃物も出ていると言う事で

オシッコ代わりになっていたと言えます

つまり、その間、かなり、腎が楽できたということです

しかし、これからの季節は、冬に向かって

だんだん寒くなってきますので、普通にしていると

汗はかかなくなってきますので、腎臓にとって

老廃物を尿として体外に出す働きを一身で

引き受けなければならない過酷な日々となります

もし、職場環境で、暑かったこの夏の期間、一日中

クーラーの中にいた人の腎臓は、老廃物を尿として

排泄する作用に従事していましたので

このまま、ぶっ通しで、休みをとらずに働くようだと

それこそ、腎臓にとって、過労ということになりますので

夏場に汗をかかなかった人は、精々、身体を意識して

動かし汗をかいて、腎臓を労ってあげる気遣いが大切

になってきます。

★人気ブログランキングへ★

    ↑ ↑ ↑  感謝!!

|

« 体毒 | トップページ | 頻尿・稀尿 »

健康」カテゴリの記事

コメント

わ~大変なんですね、腎臓!
冷房の下にいること多かったから、意識して汗かかなくっちゃ!
だいたいむくみやすいんですよ、私。

投稿: シンシアK | 2008年8月30日 (土) 08時27分

シンシアKさん

お早うございます
いつも、ありがとうございます
拙い内容で恐縮ですが
バックナンバーで6月度の11日・12日付けに
「むくみ」ついて、upしてますので
よろしければ、また、時間のある時で結構ですので
読んでみてください、感謝です。

これからも、よろしく、お願いします。

                 あい うえお

投稿: あい うえお | 2008年8月30日 (土) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464957/23344509

この記事へのトラックバック一覧です: 汗と老廃物:

« 体毒 | トップページ | 頻尿・稀尿 »