« 梅干 | トップページ | 歯槽膿漏 »

紫外線対策

ご訪問と応援のポチ、ありがとうございます。

  ↓ ↓ ↓     感謝!

★人気ブログランキングへ★

一昔前は、小麦肌がもてはやされ、日焼けしに海や日焼け

サロンに行っていた人も多かったがようですが、近頃では

どの化粧品メーカーのCMを見てても、白い肌が美しい肌の

ごとく取り上げていますね

流行ということで、それはそれで良いのですが・・・

ただ、紫外線による皮膚に及ぶ影響は、誰もが皆、

知っている常識で、4月頃から陽射し(紫外線)が

強くなり、女性の方では日傘や手袋やツバ広帽で

紫外線対策をされている人を最近では、よく見ます

また、それと

これからの季節には、サングラスをかけた若者を

多く見ることになるでしょう、ファッションとして

それもそれで、とても、良い事だと思うのですが、実を言えば

若者ではなく、中年族にこそサングラスをかけてもらいたい

というのが本音ですね、というのは、

サングラスが、近頃、増えてきている老人性白内障を

予防してくれるからです

若いうちは、太陽光線にあたっても紫外線はそれ程

蓄積されないのですが、年をとればとるほど蓄積されやすく

なるからです、それもファッションメガネの中には

紫外線をカットするどころか、視界が悪くなった分だけ

瞳孔を広げ、より多くの紫外線を取り入れるというのも

ありますから、かけるのであれば、やはり、

専門のメガネ屋さんに、選んでもらうようにした方が

良いでしょうね。

★人気ブログランキングへ★

    ↑ ↑ ↑  感謝!!

|

« 梅干 | トップページ | 歯槽膿漏 »

健康」カテゴリの記事

コメント

初めまして(^-^)
車を扱うブログを作ってます♪まだまだ初心者ですが(汗)
今似たようなサイトを見て回って勉強中…って感じですw
いい感じにのブログですね~参考になりますヾ(*´∀`*)ノ
これからも時々遊びに来ますので♪応援してま~す^^;

投稿: アメリカ留学 | 2008年7月10日 (木) 17時31分

アメリカ留学 さん

どうも、いらっしゃいませ!
何か参考になるところがあれば
うれしく、また、励みにもなりますので
良かったところがあれば教えて下さいね。

              あい うえお

投稿: あい うえお | 2008年7月10日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464957/22184432

この記事へのトラックバック一覧です: 紫外線対策:

« 梅干 | トップページ | 歯槽膿漏 »