« 養生ありき | トップページ | 大厄後 »

栄養素へのこだわり

ご訪問と応援のポチ、ありがとうございます。

  ↓ ↓ ↓     感謝!

★人気ブログランキングへ★

皆様ご存知の通り、食べ物として摂取した

タンパク質・炭水化物・脂肪等がエネルギーや

生体の建設材料に変換(代謝)されて、我々は生命を

維持しています、この変換を円滑にしているのが

「酵素」だったですね

でも、この生体触媒である酵素が働いてくれるためには

ビタミン・ミネラルが欠かせませ

しかし、現在は、逆に不足しがちで

それは何故かと言うと、例えば、自分の好きなもの

ばかりを食べていたり、或いは、野菜は意識して

摂取していても、もし、ハウス栽培物であったら

露地ものと、ビタミンやミネラルの含有量には

違いがあり、その結果、不足しているケースも

よくあります、このことだけを考えてみても、やはり

健康管理とは、栄養バランスのとれた食生活への

高意識が大前提になってきていると言えるでしょうね。

|

« 養生ありき | トップページ | 大厄後 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464957/21954729

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養素へのこだわり:

« 養生ありき | トップページ | 大厄後 »