« 減塩食 | トップページ | α(アルファ)波 »

良い水

ご訪問と応援のポチ、ありがとうございます。

  ↓ ↓ ↓     感謝!

★人気ブログランキングへ★

貴方は、一日にどれだけのお水を飲んでいますか?

昔、砂漠や炎天下で、お水を奪う合う映画シーンを

よく観たものですし、ほん最近でも、雨水の濁った

たまりを飲んでいるアフリカの子供達の写真がネット上で

UPされていましたね、それからして考えてみても、如何に

人間にとって、生物にとって、水がかけがえのないものであるか

よく解りますね、実に人間の体の60%は水で出来ていると

いわれていますし、生まれたばかりの赤ちゃんだと80%

でも、仮に、一日、何もしなくて、唯、横たわっているだけで

体内からの水分排泄量は、成人男子で、1日2,300ミリリットル

もちろん、体を動かした時や暑い時などはそれ以上の

水分が排出され、排出される水分の内訳は、およそ

尿:1,200、糞尿:200、不感蒸泄:900ミリリットルらしいです

不感蒸泄とは呼気に含まれる水蒸気として体外にはき出されたり

皮膚表面から感知できない程度に分泌される汗のことで

これだけの量が毎日排泄されており、これに等しい分だけの

水分の補給が必要となります、その補給は、年齢や、環境に

影響されますが、やはり、その人の体にとって良い水が求められます

体に良い水とは、古代の海水または母親の胎内の羊水と同じ

ミネラル成分を含んだものといわれています

私達人間の体液(水)は、量こそ違っても海水と同じミネラル

成分を含んでいるからで、生命の誕生は海水の中で

その時の構造を現在も尚引き継いでいるため、体液(水)は

海水と同じミネラル成分を必要としています

この他に、更に体に良い水のポイントとしては次のようなもので

・有害なものを含まないこと

・酸素と炭酸ガスが充分に溶け込んでいること

・水の硬度が高すぎないこと

・PH(ペーハー)は弱いアルカリ性であること

                        です

摂取するお水一つ取り上げてみても、自分の体に合った

最適のお水が健康の為には、良いということになるでしょうね。

★人気ブログランキングへ★

    ↑ ↑ ↑  感謝!!

|

« 減塩食 | トップページ | α(アルファ)波 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464957/21416877

この記事へのトラックバック一覧です: 良い水:

« 減塩食 | トップページ | α(アルファ)波 »