« のどを湿らせて | トップページ | 自己健康チェック »

適度な運動

ご訪問と応援のポチ、ありがとうございます。

  ↓ ↓ ↓     感謝!

★人気ブログランキングへ★

最近、思うように自分の体が動いてくれません

少し動くと、もう、体がだるくなり一休みしなければ

もちません、すごく疲れ易くなっている証拠です

また、筋肉仕事などをした次の日などは肩や腰が

異様にハッテ痛くてたまらなくなります、今まで

手術前までは、なんともなかったものが・・・・・

これも全て、術後の影響と原因をそれに擦って

“しんどいしんどい”と言っては

周りの人達や家族、ましてや自分にまでも、理由付けを

していましたが、此の頃、自分の日々の生活パターンを

振り返ってみると、その原因は術後の後遺症からが全て

ではなくて、ただの運動不足が理由の6割以上を占めて

いるのではないかと思ってきています

普段の生活の中で、足腰を使わないと

筋肉が弱ってきますし、心臓や血管の力が

弱まって体力も低下し、肩こりや疲れやすいといった

状態になってくるのは当然なことですからね・・・

年とか手術のせいにせず、適度な運動を

日々、継続することを肝に銘じていきたいと

痛感しております。

★人気ブログランキングへ★

    ↑ ↑ ↑  感謝!!

|

« のどを湿らせて | トップページ | 自己健康チェック »

健康」カテゴリの記事

コメント

運動不足痛感しています。

私も昨年癌を宣告され、それをきっかけにネットショップを始めました。

運動する事によって、体内で酵素が働くのだと聞いた事を思い出しました。

酵素には沢山の種類があって、もちろん癌に効く酵素もありますが、運動しないとそれらが本来のお役目をしてくれないのですよね。

私も運動不足が大分病気に影響したと思います。

病気になる前もコンピューターの前で朝から晩までずっと座りっぱなしで、そんな生活習慣を変えなくちゃと思いつつ、また同じ事をしている自分を反省しています。

明日はちゃんと歩きます。

投稿: ハンドクリーム | 2008年5月10日 (土) 02時25分

ハンドクリームさん

こんにちわ!!

コメントありがとうございます。

感謝の気持ちと共に

今日を過ごし、明日を迎えましょうね

これからも、よろしく!!


投稿: あい うえお | 2008年5月10日 (土) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464957/20809741

この記事へのトラックバック一覧です: 適度な運動:

« のどを湿らせて | トップページ | 自己健康チェック »