« 五つの主な栄養素 | トップページ | 薬の飲み方 »

表情

ご訪問と応援のポチ、ありがとうございます。

  ↓ ↓ ↓     感謝!

★人気ブログランキングへ★

鏡に映った自分の顔を、見てみてください

左右対称でないことに気づくと思います

何故、左右対称でないのでしょうか

二つの説があるそうです

ひとつは、「利き腕」説、もうひとつは、「左右脳」説

・利き腕説は、読んで字の通り、利き腕の方が

発達してきて脂肪が多くなっている。

そして

・左右脳説では、右脳と左脳が身体的には

交叉して表れ、例えば、顔の右半分は左脳的

(左脳:論理的思考をつかさどっている)な表情の

一見、冷たそうな表情に見え

左半分は右脳的(感情・情緒思考をつかさどっている)

な表情の温かい表情に見えるといわれています

いずれにしても、写真を撮ってもらうときは

左サイドからとお願いしたら良いようですね・・・・・・。

★人気ブログランキングへ★

    ↑ ↑ ↑  感謝!!

|

« 五つの主な栄養素 | トップページ | 薬の飲み方 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

なんとなく感じていたのですが
そういう原因だったのですね~
なんか納得^^

応援クリック(*・・)σ凸

投稿: kazuhikoo | 2008年2月11日 (月) 20時11分

kazuhikooさん

応援クルック
ありがとうございます

投稿: あい うえお | 2008年2月11日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464957/10408745

この記事へのトラックバック一覧です: 表情:

« 五つの主な栄養素 | トップページ | 薬の飲み方 »