« トイレの回数 | トップページ | 菜食・粗食 »

自診

ご訪問と応援のポチ、ありがとうございます。

  ↓ ↓ ↓     感謝!

★人気ブログランキングへ★

最近、医者に診てもらうほどのことではないが

なんとなく、体の調子が、しっくりしてないなぁ

と感じるような日々を送っていないでしょうか

そんな時

自分で自分のからだの状態がわかれば

それなりの対応も出来るのではないかと思いますので

例えば

○「目が、ショボショボしてきて、見えにくくもなってきた」

 ・・・・・・・・肝臓が衰えてきたかも

○「ニオイが、どうも、嗅ぎ分けられなくなっている」

 ・・・・・・・・肺の機能が衰えてきたかも

○「唇がよくカサカサに荒れ、感覚も悪くなったようだ」

 ・・・・・・・・すい臓・胃が少し悪くなってきているかも

○「耳が遠くなったような気がする」

 ・・・・・・・・腎臓の機能弱っているかも

  腎臓をやられるのは、長く座っている座業の人にも多い

  ので、時々は立ち上がるってリフレッシュする事が大事

○「味覚が鈍くなってきた」

 ・・・・・・・・心臓の機能が弱ってきているかも

しれませんので、要注意です

このように五感で、自分の体の異常を、すばやく

キャッチして対処することが、最低限 必要!!

ですね。

★人気ブログランキングへ★

    ↑ ↑ ↑  感謝!!

|

« トイレの回数 | トップページ | 菜食・粗食 »

健康」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
ネットで探す!の管理人:葵(あおい)と申します。

あし@からお邪魔させていただきました。
訪問ありがとうございました。

健康情報
盛りだくさん

参考にさせていただきます。

応援 (*'-')σ ポチッ!!

投稿: ネットで探す!e-Book 情報商材のレビュー評価 | 2008年2月16日 (土) 01時21分

葵さん
ありがとうございます
これからも、よろしく
お願い致します

投稿: あい うえお | 2008年2月16日 (土) 01時32分

はじめまして。
ご訪問ありがとうございましたm(__)m

健康についての情報がすごいですね!
勉強になります。

また訪問させていただきます。

投稿: なりなり | 2008年2月16日 (土) 03時34分

なりなりさん
ありがとうございます
これからも、色々、頑張ってUPしていきますので
よろしくお願いします

投稿: あい うえお | 2008年2月16日 (土) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464957/10533255

この記事へのトラックバック一覧です: 自診:

« トイレの回数 | トップページ | 菜食・粗食 »