« 品格 | トップページ | 夢を叶えよう »

尋常性白斑

ご訪問、ありがとうございます。感謝!

尋常性白斑は、一言で纏めて説明する事が出来ない程の皮膚疾患でありますので、再三再四、このブログでも取り上げさせていただいており、本日も、再度、書かせていただきますので、宜しくお願いします。関心があれば、少々長いですが、是非、お読みいただきたいと願います。

尋常性白斑には、A型とB型の2種類があり、その中のA型とは、幼い小児期からお年寄りの老齢期までの全年齢で発症し、その始まりはほんのある部分だけ(限局型)、次第に色素の抜けていく箇所が広がり、ついには、全身まで及んで、ほぼ、左右対称に出現(汎発型)する全身の自己免疫疾患というメラノサイトに対する血中自己抗体の出現よるメラノサイトの死滅することで生じる生涯進行型で、一方、B型は、小児期から25歳ぐらいまでの若年層に多く、体の左右どちらかだけに白斑が現れる皮膚の抹消神経異常か局所の自律神経障害が原因か正確な事が解っていなくて、唯、メラノサイトは完全に死滅していないので、症状の進行が一年前後でとまり、治療をすれば、正常な色を取り戻す可能性もある(神経分節型)とに大別されます。実は、最愛なる私の妻が二十代後半、手足・顔の一部に白斑が現れ、総合病院の皮膚科・皮膚専門医院でのステロイド軟膏やPUVA:紫外線照射療法、内服・漢方治療等その当時考えられる治療を受け回りましたが、良くなるどころか広がっていくばかりで、病巣も目に見えないほどの進行で20数年と古くなった汎発型の尋常性白斑で、今となっても、治療法としては何もありませんが、その間、妻として、女性として華の時代を悪戦苦闘してきた心の苦悩は、私が幾ら思いやっても、本人でしか計り知れ無い事でしょうし、まだ、生涯進行中ですので、この苦闘は続いています。今としては遅くて話にならないのですが、今の私には、妻の歩んだ年数の心の痛みの千分の一でも、追いかけ追いつく事により、寄り添え理解し支えていく事が出来ればと、尋常性白斑の一般知識吸収に勤しんでいる次第であります。

 

★人気ブログランキングへ★

リエゾン治療、認知行動療法による腰痛治療
幻のバター カルピスバター
色彩検定について
ダンピング症候群
胃切除後症候群
離乳食レトルト
ウインドミル投法
レンタルブランドをTPOで上手く活用
ソフトボールウインドミル
日本ガイシスポーツプラザ・ガイシホール
アラキドン酸とは
白湯ダイエット
中島商店のランドセルカバー
カラス撃退
m+エムピウ財布
和食の基礎基本
fax送信
ファッションセンターしまむら
有機ELテレビ

【今コレ、誠燃丸売店おススメサイト】

|

« 品格 | トップページ | 夢を叶えよう »

白斑」カテゴリの記事

コメント

私の友人が尋常性白斑だと判明しました。

男性なのですが、目に見える変化は嫌らしいです。

それに加えて、治療、治療費、治療での発ガンの不安で、口には出さないけれど悩んでいて

私はど-してあげればいいのか悩んでいます。

大丈夫大丈夫!って言うのは簡単です。でも本人にしかわからない不安がもっとあるはずだと思うと、かける言葉が見つかりません。

でも何かしてあげたいって思います。

投稿: | 2011年12月18日 (日) 04時21分

メール拝見いたしました。

お二人其々の「心の様子」・・・不安でしょうね。

私達夫婦も尋常性白斑症を背負って来た思いからよく解ります。
貴方の優しい気持ちが友人の支えになっていることでしょう。
遠慮なさらずに、もっと細かな内容の問いかけもして下さいね。解る範囲でお返事させて頂きますので・・・・・。


                        誠燃丸管理人

投稿: | 2011年12月18日 (日) 23時02分

奥様ゎ妊娠できましたか?
私の婚約者♂がこの病気です。
不妊なのかと心配しています。

投稿: K | 2012年10月 2日 (火) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464957/9796394

この記事へのトラックバック一覧です: 尋常性白斑:

» 【尋常性白斑】の口コミ情報を探しているなら [人気のキーワードからまとめてサーチ!]
尋常性白斑 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 22時10分

« 品格 | トップページ | 夢を叶えよう »